2018年5月の記事一覧

北中の一日

今朝は元気なあいさつの声からのスタートでした。

今日から挨拶運動が始まりました。

今朝は、あいにくの雨でしたが、温かな空気に包まれた朝の一コマでした。

 

放課後は、月末ということで常任委員会が行われました。先月の反省と6月の活動についての話合いが、活発になされていました。

生徒会室では、会長が委員会と並行して、次回の生徒朝会のための下準備をしていました。ご苦労様。

 

校内掲示も時間をかけて丁寧に貼り付けてくれていました。ごくろうさま。

環境委員会のメンバーは会のあと、さらに中庭の花の植え替えのための下準備をしてくれました。ありがとう!

職場体験事前学習

アビリティーセンター(株)より講師をお招きして、2年生対象に「中学生のためのビジネスマナー講座」を開講しました。

マナーの重要性~ビジネスマナーの基本を学びました。

今日学んだことをぜひ研修先の職場で生かしてくださいね。

さっそく今日から日常生活において実践を積みましょう。

 

教育実習生★★★

今日から3週間、3人の大学生が本校で教育実習を行います。

3人とも本校の卒業生です。各学年に一人ずつ入り、実習を行います。

今朝は体育館にて全校生徒の前でごあいさつがありました。

一期一会

生徒のみなさんも、積極的に交流してくださいね。

 

たくさんのことを吸収して、近い将来、教壇に立てたらいいですね。

よき出会いに

市総体に向けて

この土日は練習試合ラッシュです。

本校においても現在、ソフトボール部(VS西条北中)、女子ソフトテニス部(VS大洲東中)、男子バレーボール部(VS小松中)が試合をしています。

 

 

野球部、女子バスケットボール部、サッカー部、女子バレーボール部は外部へ出掛けました。

その他の部活動もたくさんの部が校内で活発に練習しています。

 

地域のみなさん、保護者の方々のおかげをもちまして、このように充実した活動ができています。

ありがとうございます。

 

H30市総体組合わせ

平成30年度四国中央市総合体育大会が開催されます。

対戦表配付の準備が調いましたので、本日配付いたします。

HPでもご覧になれます。

h30 市総体組み合わせ.pdf

 

保護者のみなさま、地域の方々、ご声援よろしくお願いいたします。

<大会日程>

平成30年6月5日(火)~7日(木)球技・武道

平成30年6月12日(火)陸上競技

平成30年6月15日(金)水泳