2018年7月の記事一覧

紙まつり てんびん優秀賞!

1日短縮を余儀なくされた今年の紙まつりが先ほど終了しました。

接近している台風を思わせる風が時折強く吹く中、表彰式が行われましたが、会場は終始熱気に包まれていました。

川北中は、てんびん山車の運行で参加し、今年はなんと「てんびん優秀賞」をいただきました!

全校生徒の「挑戦」の思いは、会場に集まるみなさんの心に届いたようです。

運行に参加してくれた生徒のみなさん、保護者の方々、見守り隊として地域補導にあたっていただきました多方面の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

明日は台風の影響が心配されます。ご家庭におかれましても十二分にご注意ください。

紙まつり てんびんの運行及び明日の部活動について

紙まつりについて、本日15時の時点で市のホームページを確認しましたが、本日については中止連絡はありません。

てんびんの運行は実行される模様です。

参加生徒およびお世話になる保護者の方々よろしくお願いいたします。

なお、台風の接近にともない、雨風が強まる可能性が出てきます。本日、運行後は早めに帰宅させるなど、状況に応じた早めの対応をよろしくお願いいたします。

明日の部活動につきましては、午前6時の時点で警報が発令されている場合は部活動は中止です。

なお、警報発令に関わらず、周囲の状況が危険と判断される場合は、学校への登校はお控えください。

 

紙まつり てんびん運行について

今のところ、本日の催しは予定通り行われているようですが、台風の接近に伴い、紙まつり てんびんの運行が危ぶまれています。

市のホームページでは、午後3時の時点で警報発令の場合、紙まつりそのものが中止されるとあります。

今後の台風の動きに注意してください。

午後3時の時点での状況を確認し、てんびんの運行について、改めてご連絡いたします。

紙まつりについてのホームページにも注目ください。

県総体結果について

昨日今日の県総体の結果をお知らせいたします。

昨日行われました柔道団体戦ですが、生徒たちはよく戦いましたが、男女ともに初戦敗退となりました。

バレーボール男子も中萩中に惜敗いたしました。

 

本日は柔道の個人戦が行われ、昨日の団体戦の雪辱を果たしてくれました!

5名の四国大会出場者が決定しました。さらにそのうちの2名は全国大会への切符を手に入れました。

日頃の成果が十分に出た見事な戦いぶりでした!

あっぱれ!

 

この5名以外の選手たちもとてもいい試合をしたそうです。

部活顧問が言う通り、「継続は力なり」

こつこつと練習に取り組み、力をつけた選手たちに惜しみない拍手をおねがいします!

大会成績

男子50㎏級4位 渡邉くん

男子55㎏級1位 谷くん

男子60㎏級2位 土肥くん

女子40㎏級2位 三宅さん

女子44㎏級1位 守谷さん

以上5名は四国大会出場します。

谷くんと守谷さんは全国大会決定です。

おめでとう!

県総体について

先日報告しましたテニスの結果に誤りがありましたのでお詫びと訂正をいたします。

田口、前谷さんはおしくも予選敗退です。

鈴木くんは決勝トーナメントまで勝ち進みましたが、決勝トーナメント初戦でおしくも敗退いたしました。

 

本日25日(水)は柔道(県武道館)とバレーボール男子(県運動公園体育館サブコート)の試合が予定されています。

応援よろしくお願いいたします。