2019年3月の記事一覧

よき出会いを

離任式から一夜明け、さみしさが再び胸にじわじわこみ上げてきています。

転退職される先生方におかれしては、あと数日もすれば、環境が一変します。慣れない職場でご不安も多くおありかと存じますが、どうかご健康に気を付けられてお過ごしください。新天地でのご活躍を御祈念申し上げます。本当にお世話になりました。

 

先生方からいただいたお言葉。その中のほんの一部ではありますが、ここに記しておきます。

「環境は違えど、目の前にいる子どもたちは、どの子も同じ。接し方は何も変わらない」

「その子らのために、自分ができることを精一杯やること」

「自分の容量・領分を超えてまで頑張りすぎないこと」

「しんどいときはしんどいと周りの仲間に寄りかかろう」

「生徒一人一人に真摯に関わろう。その子の近い将来のためにみんなで関わろう」

「最後は自分の心が決める・心で決める」

 

 

保護者のみなさま方、地域のみなさま方、この1年、至らぬ点が多く、ご迷惑も多々お掛けいたしましたが、みなさま方の深いご理解とご協力のおかげをもちまして平成30年度を終えることができそうです。誠にありがとうございました。

 

お預かりいたしておりましたお子様は今いかがお過ごしでしょうか。

 

新年度、また新たな出会いができますこと北中教職員一同心待ちにしております。

 

 

春はもうそこにきていました。