2019年4月の記事一覧

いかがおすごしですか?

10連休の2日目です。

生徒のみなさんは、どのような時間を過ごしていますか?

 

学校で部活動をしている人

試合で他校や他の施設に行っている人

友達と遊んでいる人

家族でショッピングや行楽、旅行に出掛けている人

自宅で静かに過ごしている人

 

ご家族のみなさんはどうでしょう。

 

世間一般では

休みを取らない人、また、お休みの取れない人も多いのではないでしょうか。

この休日こそお仕事で大忙しの方々もいらっしゃいます。

 

人それぞれの連休が始まっています。

 

どのような状況であれ、できる限り満足のいく1日1日が送られることを願います。

 

今朝は、朝から太陽の恵みを受けることができ、比較的過ごしやすい1日となりましたが、明日からのお天気はすこし気掛かりです。

外出の場合は、どうか、けがなく、無事故でありますように。

日々の健康にも留意されますように。

 

みなさん、よき休日となりますように。

 

 

学校はというと、2学期からのエアコン稼働に向け、急ピッチで工事が行われています。

現在はその基礎工事真っ最中です。

 

数多くのエアコンを稼動させるためにはまず、大掛かりな電気改修工事が必要です。

現在、キュービクル(高圧受電装置)設置に伴う配管敷設のために地面を掘削し、配管敷設準備をしています。

校舎内では、資材搬入のために玄関および一部廊下が養生され、

廊下の天井に点検口を作ったり、エアダクトを通したり、配線を束ねて通すための下準備として、壁に穴を開けたり、ベランダ上部には配線受けを設置したりしています。

 

この連休中は、ほぼ毎日工事が入ります。

今日は早くも各教室にエアコンが設置されています!

 

前述しましたが、工事関係者の方々にとっては、お休みを返上してのお仕事となり、恐縮しきりですが、ほんとうにお世話になります。ご苦労様です。

よろしくお願いいたします。