2019年8月の記事一覧

☆☆お願い☆☆

29日(木)駐輪場フェンス設置工事が行われました。

業者の方々の手際よい作業により、学校北側自転車置き場のフェンスが設置完了です。

設置は完了ですが、設置後の現場確認が終了するまでは、自転車の駐輪はできません。

したがって、部活動に参加する生徒のみなさん、補習等で学校に来るみなさんは、本日同様、北側校舎へ寄せて止めるようにしてください。

もうしばらく不便を掛けますが、よろしくお願いします。

 

自転車で学校に来る生徒の皆さんへ

現在、北中学校は、夏休みを利用して、学校周りのブロック塀を取り壊し、フェンスを取り付ける工事を進めてもらっています。

28日(水)に行われる予定だった駐輪場フェンス設置工事ですが、搬入業者の方々の都合により、

翌日29日(木)に変更になりました。

本日同様、部活動に参加する生徒のみなさんは、北側校舎へ寄せて止めるようにしてください。

しばらく不便を掛けますが、よろしくお願いします。

 

 

いじめStop 愛顔の

20190823

夕方のニュースでも紹介されていましたが、

四国中央市消防防災センターにおいて「いじめStop愛顔(えがお)の子ども会議」が開かれました。

今年は、四国中央市内の小中学生、教員、保護者、教育関係者ら、約150名の参会者を得ての実施でした。

会議では、各校代表者が、いじめ・差別の根絶に向けての取組を紹介し合ったり、グループ内で意見を出し合ったりする中で、よりよい解決法を模索しました。

 

なにより本会のよさは、同じ思いや気持ちをもつ仲間がたくさんいることが実感できることにあるのではないでしょうか。

 

ひとりではどうしようもないことも仲間(理解者)がいれば、どんなに心強いことか。

 

ひとりぼっちにならない。をつくらない。

 

 

☆☆☆全校登校日☆☆☆

20190820

夏休み2回目の「全校登校日」でした。

久しぶりの学校はどうでしたか?

友や先生との再会。積もる話に花が咲きましたか?

いっぱいお話ができたでしょうか。

 

体育館では、「部活道徳」

各部、校長先生のメッセージに応えてくださいね!

それから「ソフトボール部からのお願い」については、試合だけでもいいと思います。ぜひ検討願います。

さて、学級活動のあとには常任委員会が行われました。

2学期に向けて活発な話合いが行われましたね。

各クラスのチームリーダーさんたち、頼みましたよ!

 

ありがとうございました!

20190818

今日はPTA奉仕作業おつかれさまでした!

 

当日まで運搬のための車が心配でしたが、杞憂でした。

車出しにご協力くださいました方々に感謝いたします! ありがとうございました。

ただ、本日は、奉仕作業を行う学校がたくさん重なっていたため、クリーンセンターでは、かなり待たされてしまったようで、ご迷惑をお掛けいたしました。

 

ご参加くださいました保護者の方々、ご家族のみなさま、学校評議員の方々、部活動生徒のみなさん、先生方、

おかげさまで学校中が、とってもきれいになりました。

学校が喜んでいます!

ほんとうにありがとうございました。