2019年12月の記事一覧

2学期末表彰&冬休みの学校

昨日はクリスマスでしたね。サンタはやってきましたか?

冬休み初日が終わろうとしています。今日はいったいどんな1日だったのでしょう。

 

学校は、というと、部活動生徒がそれぞれの時間にやってきて、熱心に活動しました。

雨の影響でグランドが使えず、アウト種目は活動が制限されました。

それでも校舎内の手狭な空間をうまく利用して活動していました。

対外試合に出向いている部活動もありました。

戦績はいかに。

 

吹奏楽部にとって明日は特別な日。適度な緊張と適度なリラックス!

精一杯がんばって!

 

冬休みならでは、の光景。

それは学校に3年生の姿が見えたのですね。

受検前ということで学校を訪れ、進路指導を受けたり、NZ帰りの生徒がパソコン室でプレゼン資料を作成したり。

それぞれ目指すところに向かって、一歩一歩確実に歩いて行きましょう。

 

終業式の前に行った表彰式では、演台の横に燦然と輝く優勝旗。

また、演台に並ぶ楯の多さに圧倒されました。

この2学期も、運動面、芸術面、多方面においてすばらしい成果を収めました。

 

多くの感動を味わい、また周囲に多くの感動を与えた2学期でした。

誇らしくも感動的な2学期でした。

 

終業式前に行ってくれた「床磨き」にはとっても感謝です。

ありがとうございました!

 

お知らせ!

第2学期が終了いたしました。

本日の学校の様子は、のちほど紹介いたします。

しばらくお待ち下さい。

 

キャビネット 文書共通 エリアに

「令和2年1月行事予定」をUPしました。

各家庭に配付するはずのプリントが間に合わず申し訳ありません。

必要に応じ、ダウンロードしてお使い下さい。

 

2年生、職場体験を終えて

先週末金曜日、午後からになりますが、2年生は、

体育館において

職場体験学習学年発表会を行いました。

 

各クラスから選抜された代表グループ、7講座から発表があり、

発表後、評価表の記入とともに投票が行われました。

 

 

この日、さらに選抜されたグループは、

学年代表として3学期の参観日(総合的な学習発表会)で発表します!

さて、どのグループが代表になるのでしょうね。

 

保護者のみなさん、ぜひおいでいただき、子どもたちの学習の成果をご覧ください。

 

生徒会改選選挙 終わる

令和元年度 生徒会本部役員改選選挙に伴う立合演説会が終わりました。

事前準備リハーサル、ご苦労様でした。

 

 さて、候補者演説では、

 

人の役に立つ仕事がしたい。

人の喜ぶ顔が見たい。

これまでの先輩たちが築き上げてきた伝統の上に立ち、

これまで以上に活気あふれる北中学校にしたい。

と、

どの候補者からもそんな熱い思いが伝わってきましたね。

頼もしくも熱い会となりました。

 

投票が終わり、開票、集計が完了しました。

選挙管理委員さん、ありがとうございました。

 

 

令和2年度の生徒会長は、いったいだれに

 

 

 

 結果発表までしばらくお待ちください。

 

紅葉と挨拶運動

 

校庭の樹木が見事な紅葉を見せています。

また、黄色赤色混ざり合う落ち葉に、

北中の進入路は足元が紅葉し、まるで色鮮やかな絨毯(じゅうたん)のようです。

 

今日は、早朝よりソフトテニス部が自主清掃に取り組んでくれていました。

感謝!

 

さて、本日から

生徒会本部役員改選選挙運動が始まりました。

 

来る12月18日(水) 生徒総会において、次年度生徒会長が決まります。

 

今朝は、決められた時間の中、それぞれのクラス代表候補者が、自分の知名度を上げるために「挨拶運動」を展開していました。