2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス対応による臨時休業について

本日、教育委員会からの通知文を生徒に配付いたしました。

以下の文面の内容を御確認いただき、適切に対応くださいますようお願いいたします。

 

令和2年2月28日   

保護者 各位 

四国中央市教育委員会

教育長  東  誠 

 

新型コロナウイルス対応による臨時休業(休校)について

 

 日頃は、四国中央市の教育に対しまして、ご支援、ご協力を賜りましてありがとうございます。

この度、報道等でご存知のように、安倍内閣総理大臣よりコロナウイルスの感染拡大防止のため、全国の公立小中学校の休校の要請がありました。これを受けまして、愛媛県教育委員会の方針・指導を受け、四国中央市では、市内の小中学校において次のように対応することとなりましたのでお知らせいたします。急な対応でご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

1 今後の予定

 ① 令和2年3月2日(月曜日)

   令和2年3月3日(火曜日)

  ・ 通常の授業を行います。

    給食はありません。

お弁当の準備をお願いいたします。

 

 ② 令和2年3月4日(水曜日)~当面の間

  ・ 休校といたします。

※ ただし、卒業式やその前日、高等学校入学試験前、修了式、離任式等、状況を見て半日程度の登校をお願いする場合があります。その場合は、改めて学校よりお知らせいたします。

 

2 その他

・ 休校に際しては、できる限りの体制を整えて行いたいと考えております。詳細が決まりましたらお知らせいたします。

・ 休校中はインフルエンザ等による学校閉鎖と同じ対応となります。出席が必要ない日となり、欠席にはなりません。

・ 公立高校入学試験がどのような形で行われるか現在わかっておりません。詳細がわかりましたらお知らせいたします。

・ 休校中は、学級担任等が家庭訪問や電話連絡を行います。休校中の学習については、学級担任よりお子様に指示を出す予定です。

 ・ 状況は刻々と変わっており、今後の予想が立ちにくい状況であります。学校より、一斉メールやHP等を利用してご連絡することがあるかと思いますので、ご確認をお願いいたします。

  

※ 保護者の方にはお子様の見守り等大変なご負担をおかけすることとなりますが、子どもの命と健康を最優先に考えた対策に、ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。