なぜ人権・同和問題学習を行うのか
2019年2月13日 23時42分今日は、御案内の通り、各学年代表生徒による人権作文発表会を行いました。
1年生「部落差別解消にむけて」
2年生「言葉」
3年生「全員で!」
という作文題で、それぞれが自身の体験を交えながら、自己の変容を述べ、人権宣言を行いました。
フロアで聞いていた生徒一人一人は何をどのように考えたのでしょうか。
今後どのように生活していくのでしょうか。
今日は、御案内の通り、各学年代表生徒による人権作文発表会を行いました。
1年生「部落差別解消にむけて」
2年生「言葉」
3年生「全員で!」
という作文題で、それぞれが自身の体験を交えながら、自己の変容を述べ、人権宣言を行いました。
フロアで聞いていた生徒一人一人は何をどのように考えたのでしょうか。
今後どのように生活していくのでしょうか。